Designing
Just another WordPress.com weblog

gdi++.dll

kaikai.jpg

『アンチエイリアス』
この単語、皆さんご存知ですか?
これをかけると、字のギザギザが滑らかになり、見やすくなります。
マックは美しいフォントが描画出来るから、好きなのだ。
それをパクりたいウィンドウズが、『ClearType』と呼ばれる機能がありますが、
フォントの表示品質が低い、小さいフォントサイズだと無効となります。

ここに紹介したいのは、gdi++.dllです。
アンチエイリアスをかけたいプログラムは、「gdi++.exe」にドロップだけで変わります。
でも、プログラムを再起動するとまた戻ります。
そういうところは、『EXE』のバイナリを変えることじゃなくて安全です。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/22/gdiplusplus.html

僕は、『アンチエイリアス』に拘ります。
プログラミングする時に、必ずUIのフォントにアンチエイリアスをかけますよ。
特にゲーム系。

ダウンロードしてみよう!

できれば、WINDOWSのEXPLORER.EXEにアンチエイリアスをかけたいなぁ。
ーー危なすぎる!!かもね

No Responses to “gdi++.dll”

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: